健康第一

子供の頃、ばあちゃんと一緒に神社などにお参りをすた際に、ばあちゃんは必ず『家族が健康で元気でありますように』と神様にお願いしていて、当時は『もっと他にお願いする事ないんかい!!』と思っていましたが、今は、ばあちゃんの気持ちが分かるようになって来ました。

人間も健康第一ですが、蜜蜂も健康第一ですよね!!

世に流通する、ラベルに『はちみつ』と表示されたものの中に果たして”本物”と言えるはちみつは存在するのか?

実は”似て非なるもの”に溢れているんですよ

はちみつは、※蜜蜂の体内を通りつくられているので、作り手の蜜蜂が不健康なんてあり得ないですよね!!

例えると
ビリーズブートキャンプのビリー大佐(エクササイズを教える人)が、だらしない体型だったら説得力ないのと同じで、健康に良いとされるはちみつを作り出す当人である蜜蜂が不健康だとしたら、、、、

僕は、そんなはちみつ食べたくないし、人に販売なんてできません。

ストレスなく健康で健全な蜜蜂が集めたはちみつは、大量生産できません。

はちみつに限らずだと思いますが、本物って大量生産なんてできないはずです

福8堂は”できたもの”は勿論ですが、それが”どうできたのか?”って事にもこだわりを持ってはちみつ農家を営んでいます。

※については過去記事をご覧ください。『はちみつ』の定義


追伸
間もなく

  • 越冬はちみつ(間もなく)
  • 発酵はちみつ(もう少しかかりそう)  

の準備ができそうです。

ご案内は超極少なのでLINE公式アカウントのみで行う予定です。


コチラをクリック

LINEアカウント持ってないけど、、、って方は、メールいただければ対応いたします。
fuku8do@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。