『暁はちみつ』

「福8堂のはちみつは何がちがうんですか?」

と質問され、違うことが多すぎて、考えた挙句、我ながら素晴らしい一言が思いつきました。

「蜜蜂の世話や管理、手塩にかけることも一切していません 自由な日本蜜蜂達が集めたはちみつを搾取してます。」

と答えたところ

なんとその方からはちみつの注文がありました♪

嬉しい

ありがとうございます。

『暁はちみつ』

群が終わる時、残された巣はやがて朽ち果て、

群れの結晶のはちみつも、自然の糧となる。

まるで、暁とよばれる夜明け前の一番暗い時間の静寂が、

次の新しいいのちを輝かせるための鼓動であるかのように。

女王蜂とその群の最期のはちみつが、私達に大切なことを伝えてくれます。
そのような想い(思い)から”暁はちみつ”と名付けました。

蜜蜂の女王の寿命は3〜5年と言われており、女王の寿命=その群が淘汰される時 。

その摂理に従い、最期のはちみつを分けてもらいました。

数量が少ない為、公式LINEアカウントからのみご案内しています。
残りもわずかとなりました。

スマートフォンから上のアイコンをタップして福8堂を友達追加。
公式アカウントですので、お気軽にお問合せください。

※友達追加のみでは、こちらからはどなたが追加してくださっているか把握できません。
そのため、こちらからトークで発信することができませんのでお問合せ事項のある方は必ず、お客様からトークで発信をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。