地下足袋

山に入る時の欠かせない相棒

色々と履いてきましたが、ダントツオススメするのが竹匠のファスナー地下足袋。

まず見た目がカッコいいですよね!!!

急斜面や岩場を歩く事が多いのですが、とにかく親指が動かしやすく滑りやすい斜面での踏ん張りやすさや、ソールの厚みが絶妙で足裏に伝わる地面の情報なんか素足に近いんですよ。
プロテクションは期待できませんが、怪我をしない歩き方が身につきます♪

ほんの少しですが、他と比べ丈夫で破れにくい印象です。

コハゼ足袋は履く時にヤル気スイッチが入る感じで好きですが、パッと脱ぎ履き出来ないのが難点で、足袋を両足装着した後に忘れ物を思い出し、家内に誰も居なかった時のガッカリ感から解消されるファスナー地下足袋。

舗装された道を歩くと痛いし底がすぐに減ってしまう事と、バイクに乗ると親指の付け根が激痛な位しかネガティブが見当たりません。

地下足袋オススメです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です