ドローンで入居確認

ドローンで巣箱の入居確認をしてみました♪

歩くと10分以上かかるような場所でも数秒で確認が可能な上、入る場所と入らない場所を蜜蜂と同じ目線の上空から確認もできるので、時間短縮と危険防止になりとても便利です。(僕の場合、マダニ回避が一番です笑)

ドローン導入により、蜜蜂が気に入りそうな場所探し、入居確認と、劇的に改善になりました👍

ただし、相手は生き物で、風の流れ、日当たり、湿度、雰囲気といった細かい環境や蜜蜂の様子は現地に行かないと分かりませんし、きっと彼女達もビックリしてると思うので多用は避けた方が良さげですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です